体調管理について

食彩/献立

ヘルシーメニュー

こちらのページではご家庭で簡単にできるヘルシーメニューの紹介をしております。

ヘルシーなのに美味しい!そのようなメニューを今後もご紹介いたしますので、ぜひ定期的にご覧ください。

見出しをクリックすると詳しいレシピをご覧いただけます。

第2回 ヘルシーおろし茹で豚とんかつ 360kcal 塩分2.5g

第2回 ヘルシーおろし茹で豚とんかつ 360kcal 塩分2.5g

痩せたいけど食べたい~。「ひれかつ」ばかりは嫌ってことありませんか?

コラーゲンたっぷりとんかつはいかがですか。

 

ちょっとした調理の工夫で、カロリーダウンな献立となります。

第1回 野菜たっぷりチキンスープ 150kcal 塩分1.5g

第1回 野菜たっぷりチキンスープ 150kcal  塩分1.5g

塩分を気にする方へお勧めいたします。

ヘルシーな減塩スープは、高血圧症/糖尿病/高脂血症予防に効果的な献立となります。

<重要>

HP記載の内容は、あくまでも一般的疾患における解説であり、全体的に評価したものです。

個人の健康状態によっては必ずしも適応するものではなく、体質や既往歴によっては適さない場合があります。

不明な点は、主治医に相談することをお勧めいたします。

体調管理についてのご相談も承っております。

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